【開催報告:第7回 SBP主催 経営者朝会(2013/8/23)】

**多くのご参加を頂きありがとうございました。**
SBP第7回経営者朝会(8月23日)を開催いたしました。
今回も多くの皆様にご参加頂きました。有り難うございます。

【プレゼンター】
・【NPO法人キャリアクルーズ】(キャリア大学運営)
理事長 松本 勝 様
(http://www.career-univ.com/class/)
・【株式会社ハピキラFACTORY】
代表取締役 正能 茉優 様
http://hapikira.com/

今回は、「大学生と仕事」が共通キーワードでした。学生が主体的に企業や業界の事を学ぶ場を提供するキャリア大学。女子大生自ら地方の輝く商材をかわいらしくプロモーションする事業を展開するハピキラFACTORY。若者と仕事という観点から社会の課題解決に貢献する事業家を迎え、様々な意見交換ができました。

・持続的・継続的な経営体制を整えるには?
・登録企業や顧客企業をさらに増やして行くためのしくみは?
・深刻な学力低下の問題に、事業を通じてどう貢献できるか?
・企業側と学生双方にとっての協業メリットは?

次回は、11月30日(土)の午後に、品川女子学院にてソーシャル・ビジネス・アイディア・プレゼンターションを開催します。詳細は別途ご案内いたします。今後とも、宜しくお願いします。
開催風景
0823全体

キャリアクルーズ 松本様
0823松本様

ハピキラFACTORY 正能様
0823正能様